スポンサーサイト


お父さん、これビデオですから

来月は秋カボチャの誕生日がやってきますが、今年は運転免許証の更新の年でした!
すっかり忘れてたけど、しっかりと更新のお知らせハガキが届いたので、さっさと片付けようと思っていました

 「やらなきゃいけないなら、さっさとね」


ということで先週のあるアツい日、うちから数駅行ったところの警察署までトコトコと歩いて行きました

受付は8時半から、と書いてあるところ25分くらいに着いちゃって、
 「待ちかな」
と思ったら男性警察官に 「はい どーぞー ハガキと免許証出してくださいね」 とアッサリ
私の前にすでに女性が一人、受付手続き中・・・ つまり2番目だったのね



暗証番号を設定して、お金払って、視力測って、写真撮って
つつがなく手続きがすすみ、次はビデオの講習

余裕を持ってしっかりと周囲を確認しましょう てなビデオを見ました
いくつかめの危ない設定は、右折しようとした乗用車が、対向のトラックの影から出てきたバイクと危うくぶつかりそうになる、というもの

 「あー このパター ・・・」 

 「あっ!!」


斜め後ろに座ったおじさんが、思わず声を出してしまったんだけど、一瞬冷めた感じの空気がビデオ鑑賞室に流れ ・・・

 「おとーさん  これビデオですから」


この男性、きっと普段の運転でも声出してるんだろうなぁ
と冷静に思っていたら、女性警察官が現れてビデオを消し、あたらしい免許証を配り始めました



 「ぶっ ブサすぎ! あたしこんなにブスじゃない!」
(いえ、それが現実ですから)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
そうそう、免許の写真って悪夢ですよね・・・・。
スタジオアリスみたいにパソコンで気に入ったの選べないかな~??
あれで何年も使うんだからちょっと配慮が欲しいっ!
イチゴ党首、そろそろワンコ臭戻った?
グリさんはボーイ臭プンプンよっ♪

No title

たっぺねーさん

いつもいつもご無沙汰してしまってすみません。そしてご無沙汰のまま、エゲレスに去ろうとしております・・・

ほんと、自分でも隠しておきたいくらいブスに仕上がりました。ぷんぷん。
随分高い身分証明書ですよね、私運転しないから。

グリちゃんとまた遊びたいです。たまにはこちらへ・・ 来ることないですね・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
