飼い主は準備にいそがしいそうです

 「どもー オラ、イチゴ 
今日は飼い主がお出かけの準備でバタバタしてるから、オラが日記かくだ」



 「これ飼い主と行った、りんどう湖ファミリー牧場の看板だよ 表示がおかしいって飼い主が言ってるよ」



 「ふるさと ってとこよく見てね エアシャーがスコットランド、ガンジーとジャージーがイギリスって書いてあるけど、なんかおかしくないですか?」

飼い主曰く、
 「えー イギリスと日本でよぶ場合、いわゆるアイルランド、スコットランド、イングランド、ウェールズもふくむ 英国 のはず!
ただしくは、ガンジーとジャージーは イングランド と書くべきよ!」

 「・・・・・ どうでもいいわね  オタクは置いていきましょ」


 「え? アタシ、おとうさんち行くの??」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
う~~む、そこまで言っても日本人にはぴんと来ないって・・。
ねぇ、ジャージーって大元はアジアとスカンジナビアで18世紀頃にイギリスで改良された・・イングランド南西部で改良されたみたい~~!!
(うちにFARM ANIMALSってあるのよ~、誰こんなマニアックな本買ったの・・)
で、置いて行かれるのは党首なのね・・・。

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは!
もう海の向こうを楽しんでいらっしゃるのね~!
イチゴちゃんは別荘暮らしなのね~!
そうそう、地理で習いましたね!
イギリスという国はない!みたいなこと。
なんかピンと来ない、気もしましたが、
ラグビーを見てると(国際試合?というのかな)イングランド、ウェールズ、アイルランド、スコットランドが出て来てすごく納得しました。
それぞれちゃんと誇りを持って生きているのが伝わりました。

ニッポンも大事にしなくっちゃ!ですね。
英国滞在中に嬉しい報告できるといいな!

No title

たっぺねーさん

そうなんです、ぴんとこないでしょうから、私がブログで細々と啓蒙に励む所存です! (<励まなくていいって)

個人的には羊の風景が好きですが、今回は馬も牛も沢山見ましたよ~

No title

こぶたさん

嬉しい報告ありがとうございました。努力を続けてきたかいがありましたね。

行っている間にラグビーがあったんですけど、ガイドが一人で盛り上がってました(でもイングランドに負けた。笑)っけ。

例えば道路を走ってると、乳製品なんかを乗せた超巨大なトラックには、誇らしげに? SCOTLAND って書いてあるんです。
日本だと ○○県 て感じかな?
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR