スポンサーサイト


UK、アウターヘブリディーズのワンコたち

秋カボチャはエゲレスからとっくに帰国したはずなのに
帰国後、実家でのんびりしたとしても、もう10月も半ばなのに
全然ブログが更新されない! 

・・・・ と思っててくださった(かもしれない)、数少ないブログ読者のみなさん


秋カボチャは 更新しなかった のではなく できなかった のです
なぜなら

ほぼ 死んでいた
   から


と言っても、車にふっ飛ばされて大怪我した なんてのじゃなくて
自分史上まれにみる風邪の悪化が長引いており、なにもする気力がない というところです
(完治してないけど、まだ生きてる)


勉強しなくちゃいけないのに机に向かう元気はあまりなく、今回は イギリスのアウターヘブリディーズ諸島 で出会ったワンコのお写真でお許しください



教会にいた子
小さな枝切れをくわえてきては、誰かに投げてもらって喜んでとりに行く・・・・ をずっと繰り返して楽しそうにしてました

投げてくれるまで枝を凝視してずっと待つ姿が可愛い



ワンコじゃもちろんなくて おじさん

最近では日本でもだいぶポピュラーになってきた、ハリス・ツイード
ハリス・ツイードは、スコットランドで取れた羊毛を用い、アウターヘブリディーズのハリス島またはルイス島で手織りで織られた生地のことですが、このおじさんはまさに、手織りの職人さん

お話聞いて、見せてもらって、欲しい人は生地(バリ安)を買う

ハリスツイードはまた後日、写真で自慢するとして、おじさんは今日のポイントじゃなくておじさんの飼ってるワンコが ・・・・・



この子です

人懐っこくて、体をすりつけて甘えてきて可愛い
スコットランドは羊が沢山飼われていて、牧羊犬であるボーダーコリーが非常に多いです



 「ちっ また明日も会社か!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~良かった♪
最初は「あれ?まだ帰国していないのかな…」。そのうち、さすがに帰国しているよね…あれ?今日も更新がない…と、だんだん真剣に心配になって、コメもメールもできませんでした。
今日から私は安眠できますワン。
あ、旅行記を楽しみにしていますので、体調が回復されましたら、ゆっくりアップしてくださいませ。

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは~!
無事じゃないけど無事でよかったです。
勤続何年とかで会社から1ヶ月の海外旅行プレゼントかと思ってしまいました。
急に寒くなって来たのでわんこともども健康には気をつけましょう。
元気になったらレポートしてくださいね。
楽しみにしています。

No title

やっぱり普通ではなかったのね(^^ゞ
帰国してないのか?と思って半信半疑でメールをした次第です(笑

海外旅行に行った気になれるので元気になったらゆっくりUPしてくださいね~

No title

きなこ餅さん

どんな心配してくださってたのか分かりませんが、ご迷惑をおかけしました・・・ 実はまだ治ってませんが、会社には行けてます。

旅行記はぼちぼち行きますね~

No title

こぶたさん

病気がしつこいのか、体力が衰えたのか分かりませんが、ほんといつまでも長居されて迷惑です。涙
あと8年働かないと次のリフレッシュ休暇はないなんて。笑 あー地獄
でも毎年休みますからね~

No title

ロックの母さん

鬼のかく乱 てやつですよ。
そんな単語を急に思い出しました。私誰かに呪われてるのかしら??
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
