スポンサーサイト


2011なんじゃこりゃUK ~スコットランド・イングランド編

さてシリーズ2回目 (これで終わり)


ロンドンで変な漢字(日本語)で書かれたTシャツ着てる人いっぱい見たんだけど、いたわねえ 身近に

スコットランドツアーの2日目、ガイド兼ドライバーのダグラスが 「予約が取りにくい店を取るのでみんなで行こう」 というので、行きました
うちは着替える服もないのでそのまま行ったけど、ダグラスが着てきたのがコレ <44.95ポンド



なんでもイギリスのブランドなんだって
Superdry (ビールじゃないよ)

その下に必ず 極度乾燥(しなさい) って書いてあるの
 「そんなヘンな日本語あるかっ! 自動翻訳機にかけてでてきたままコピペしたろう!」
と言いたくなるわ

これをネタに使わない手はない、と勢いこんだ秋カボチャ
 「あんたの袖、写真撮らせて」 と撮ってきたのがコレ

「これどういう意味?」と聞かれた  それが Superdry だろう
 「Dry something extremely」と答えておきました




アウターヘブリディーズ・ハリス島からスカイ島へのフェリーの中
テレビの前のフロアが、ワンコのために割り当てられているらしいんですけど、この絵はっ
 「ネコか? よくこんな絵持ってたなあ」




英国本土、Fort William にあるスーパーマーケット、Morrisson
土曜日で地元民が大挙してこのカフェテリアに押しかけてるのだが、うまくもないし、仕事遅いし、行かないほうがいいと思うわ

オーダーしてお金払ったら、このヘンな札をもらってテーブルに掲げます (ベタついてた)



オットはすぐへんな清涼飲料水を買うけど、私はお茶に決めてるの
だってイギリスだから、これが一番安いし、量も多いし




場所は移動してロンドン
高級店舗の並ぶ、ジャーミンストリート付近にあった葉巻屋さん

どの箱にも Smoking kills と白地に黒で書いてあって興ざめ
あんまり書いてあると、却って気にならなくなると思うけど?




ニュース見てた方は知ってるかな
ロンドンはこの時、30度ちかくあったんだよね
Tシャツでウロウロしちゃったぁ 最初で最後かもね・・・



 「ということで、次回はハリスツイードを自慢する予定です!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
う・・うむ・・。
今度から某メーカーのビールを見るたび思い出しそう。
確かにそうゆう訳もありかしら?でもかなり違う。
でもコマーシャル見ても笑いそう!
しかしロンドンで半袖ね、年に何回もある事じゃないわね。
ツイード自慢、楽しみにしてます。

No title

おもしろ日本語に遭遇しちゃいましたね。
思わず突っ込みたくなりますねw

No title

たっぺねーさん

なんか漢字? 日本語? クールだとでも思われてるんですかねえ? ほんと着ているひと 多かったです。
それもヘンな単語なんですけど。笑

1995年の初渡英以来、半そではなかったです。インディアンサマーとかいうらしいんですけど。

No title

ミナミさん

またコメントありがとうございます。突っ込み入れたくなりますよ~ だってほんとヘンなんだもん。
彼らは何と思って着ているのでしょうか。

ミナミさんは、ブログはされていないのですか??

No title

Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
