

スコットランド3 ルイス島へ渡ります

スコットランド二日目のこの日は、フェリーでルイス島へ渡ります
3時間近くかかるんだって・・・



なにはさておき、ご飯!

B&Bだから朝ごはんはちゃんとついてます
今回はずっとブラックプディング (注:黒いプリンではない) をたべたなぁ
別にエグくもなんともないんですけどね・・・ 何からできているかを知らなければ

ベーコンだけはイギリスよりもおいしい国を知りません
ドイツもイギリスにはかなわないなあ
日本のなんてペラペラで風が吹いたら飛んでいきそうな気がするくらい薄いと感じる、イギリスのベーコンの厚み



フェリー乗り場
この日はとてもお天気が良くて、景色もきれいでした

自由時間なのでウロウロして出港をまちます



乗船券とはべつに乗客名を書いて渡さないといけないようです
これを渡さないと乗れません、と入り口にも書いてあったし

簡単に名前と性別、年齢区分を書くだけですけど



カレドニアン・マックブレイン という会社で、スコットランドではよく見ます
ほかの会社あるのかしら?





ルイス島で見た旗のポール
風の強いルイス島、国旗がぐちゃぐちゃに巻きつかないように工夫してます

これ賢いわね



ウィスキーの香り付け、そして燃料にも使われているスコットランドの名物、ピート (泥炭)

こんな真っ黒なのね


旅の移動で使うメルセデスの定員16名のコーチ、1列-2列の配置で、不思議なことにみんな毎日同じ席に座ります

さてさて次はルイス島の探検に行ってみましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
