スポンサーサイト


2011年、さようなら

イチゴちゃんの最新画像 (本日21時15分頃撮影)
お風呂入れられて、ツメ切られて、肛門腺絞られて、でもたくさん食べておネンネです
あとでお参りに行こうね~



だいぶブログから遠ざかってしまいました
今年はいろいろありました

仕事をやりすぎて2月の初めに寝込んだことを除けば、年の出始めはそう悪くなかったんだけど、やっぱり震災でしょう
あれがすべてを吹っ飛ばした、と思うのは私だけじゃないはず

震災直後、1月にドイツ・ベルリンで会ってきた白くま・クヌートが天国へ行ってしまったっけ
新聞で読んで、とっても寂しかった

6月は夫の伯母が他界、一月半以上片付けに追われて栃木に通う週末を送りました

ネガティブなことばかりじゃなくて、仕事で大きなマイルストンを達成して嬉しい日々もあったんだよね
やっとボランティアも行ってこれたし

8月は療養中の伯母の見舞いへ関西へ
また来るね、とお土産を携えてスコットランド旅行後に実家へ帰ったら急転直下、自分の体が壊れちゃいました
あれはつらかったなぁ
人生最悪の誕生日だったし、翌日行くはずだった見舞いも行けず (夫が母&姉と3人で行った)
体が丈夫なのが自慢だったはずなのに、このまま永遠に治らないんじゃないか? と思うくらい低空飛行がダラダラ続き、10月はほぼ ”なかった” ようなもの

大好きだった自由が丘の洋菓子店が、オーナー高齢のため2月に閉店していたことを知ったのが10月 もうあのカスタードクリームが食べられないなんて!

11月もいまいち体調が不安定・・・ 温泉の帰りにタイヤがパンクした (タイヤ以外は無事)
そして12月が来ました

晩ご飯を作っていたら母から電話 ものすごく嫌な予感はしたんだけど、伯母の最期が近いらしい
翌朝、飛行機乗ってすっ飛んで行きました

離陸寸前に機内アナウンス 「具合の悪いお客様がいらっしゃいます ターミナルに引き返し・・・」
このせいでほぼ1時間の遅延
これで伯母に会えなかったら絶対にロスの元になった奴を訴えてやる、と思いつつ病院へ駆けつけました

意識のあるうちに病院にたどり着き、そして1日病室についていられたのは、自分としては心残りがひとつ少なくて済んだことかな
いろんなことを考えさせられたできごとでした

そして、その次の次の週が明けてから、週末にブリちゃんが天国に行ってしまったことをしりました


いろんなことのありすぎた2011年、先週、お気に入りの焼肉店に行くと、オーナーのおばちゃんが病気のためお店を閉める、というニュース
最後はこれなのか・・・ もういい加減これで終わりにしてください、という感じ
31日大晦日で閉店というので、昨日またお店に行って食事してきました


人の心配をしなくちゃいけなくなって、つまり私も年を取ったということなんだなぁ
来年はいい年になりますように、自分自身も精進しなくては・・・
勉強も、仕事も、英語ももっともっとがんばります



来年もよろしくお願いします



そんな秋カボチャですが、1月は2日から再びドイツ、オーストリア、ロンドンへ行ってまいりまーす♪
とりあえず明日は記事書けるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
