2012 欧州3ヵ国、3人道中 1 ミュンヘン、晴れ

いつも時間がないので、今度はさっさと欧州旅行を紹介します!
(スコットランド紀行も終わってないし・・・)


さて今回の欧州旅行、
昨年行き切れなかったミュンヘンの残り、ミュンヘンから鉄道利用で90分で行けるという隣国・オーストリアのザルツブルク、そして旅のシメはいつもの通りのロンドンです

母が付いてきたことも去年と同じね
その母は関空からフランクフルトへ飛び、自力で乗り継いでいただいてミュンヘンで合流 何ら問題なかったそうです

私が機内で食べたおつまみのおせち
ガラガラだったなぁ・・・ 2日だからかしら



またいつもの通り4、5本映画みてミュンヘンへ到着



今回はミュンヘン中央駅から徒歩で3分くらいのコートヤード・マリオット
便利だし、ANAのマイルもたまる♪

ミュンヘンのホテルらしくヴァイス・ブルスト (白いソーセージ、の意) がちゃーんとでてきます
ここはゆでたまごがうまかった


朝ごはんの後は、トラムに乗ってニンフェンブルク城へ



城の前に運河? と池があって鳥がたくさん
ホテルで仕込んできたパン (我が家の通称:コミュニケーション・ツール) などをバラ撒きますと、この通り鳥が集まってきます



フラッシュ焚かなければ写真OKで、バシバシ撮りまくり

ミュンヘンは日本人が少ない! アジア人としても全体的に少ない!
観光地も空いていてほんと見て回るのがラクです



馬車コレクションで建物が二つもありましてね・・・
ほんと豪華絢爛

ナルニア国物語という小説がありますが (映画にもなったね) あれに出てくる雪の女王がのるソリみたいなのもありました



中心部へ戻ってきてランチ♪
これが楽しいんだ、ドイツは ここも美味しかったなあ
ビール3つも頼んじゃって



各種ソーセージ盛り合わせ ザワークラウトものっててオールインワンという感じ

この後はアルテ・ピナコテークという15から18世紀頃の絵画などが展示してある美術館へ行き、買い物をしてこの日、おわり


あ、いい忘れてたけど
今回の旅行はぜんぜん寒くなかった! シベリアのごとき画像をお届けできた去年とはエラい違いで、日本のほうがサブい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR