

2012 欧州3カ国、3人旅行 5 見所いっぱいまだAM

ザルツブルク2日目のがっつり観光デー
まだまだ午前中なんです!

ところで前回のクイズの答え・・・・ はマヨルカ焼のストーブです
ドイツもあのタイプのストーブいっぱいあったなあ こっちは寒いからね
おしゃれでいいかも


ホーヘンザルツブルク城の一部
天井が金色のプチプチなのは、星を表しています 空ってことね



これ↓ もサウンドオブミュージックで出てきた墓地
ゲシュタポからファミリーのメンバーが隠れるシーンなんだけど、隠れるスペースは実際にはない
隠れるところだけセットだったってことかな



カタコンベ
と座る母



大聖堂へ

海外で教会はいいスポット 椅子があるし、雨がしのげるし、トイレはないけど静寂に包まれていてじっくりと次の観光プランが練れます

もちろん教会や聖堂自体を見て回るのも楽しい
ステンドグラスや彫刻や、石の飾りをみるのもいいものですから






と、ここで楽しいランチタイム!
・・・ ですが

ドイツに比べるとカフェが主体のザルツブルク とても電車ですぐの場所にあるとは思えないくらい
ランチ満足度は我が家では50%くらいかも



イタリアンでピザとしました
たくさん食べて満足満腹



さーつぎも元気に回るよー ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
