スポンサーサイト


2012 欧州3カ国、3人旅行 6 午後もたっぷり

ザルツブルク2日目の午後・・・
観光用のカード(48時間)があるので入りたい放題、全部回らなくちゃもったいない

ということでレジデンツ
ふつうレジデンツといえば、王様とか統治者が住んでた場所のはずですが、ザルツブルクは大司教の力がものすごく強かったそうで、この歴代の司教たちが住んでたんですって・・・

びっくり



いいのか悪いのかわからないけど、司教が強かったことからか、宗教画の数は半端じゃなく多いんです
町の規模や宗教建造物の数に比べると、その多さが目につく

保存状態もよくて、母は 「間近に見れるようにたくさん展示してあって珍しい」 と言ってました



タオルくわえてるの?  (なんとなく情けない感じ)



前々回にストーブを載せましたが、これがストーブの裏
一台ずつこうなっていたとしたら、宮殿全部でかなりの人数の 「ストーブ番」 が雇われていたことでしょう

冬なのに 暑い? 寒くない? 仕事であるとは言えますね
もっともまきを取りに行ったら寒いし、顔は熱いけど背中は寒いのの典型だな



立派だけどそんなに豪奢ではないレジデンツ



まだまだクリスマスの名残が

次はおもちゃ博物館に行きましょう



コーラスしてるところかな
可愛いでしょ こういうののおもちゃをお土産に売ってくれたら買うんだけど・・・ ドイツもザルツブルクもお土産がねえ いまいち貧弱

モーツァルトのチョコとか、そんなのしかないんだよねえ



意匠権はちゃんと尊重しているか、かなり疑問なワールドクラス・キャラ
なんとなく顔もヘンだ



ドールハウスがいっぱい展示してありました

ここは大人が見ても可愛いおもちゃ、人形があるんだけど、どちらかというとかなり子供向けの博物館らしく、はだしのガキンチョたちがワーワー走り回ってました

ヘンなアジア人が3人いる、と思われてたりして・・・・



あ! ビーグルだ!


次回へ続く!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めまして。
ビーグル、欧州旅行の文字につられて来ました*^^*
ドイツの写真もオーストリーの写真も素敵ですね。特にヴルストの写真なんか最高です!
私はドイツは二回行きましたが、オーストリーにはまだ行けてません。写真でもオーストリーが見られて感激です。そして玩具はあまり可愛らしくないですよね・・残念です。
私の家もビーグルを二匹飼ってます。母がブログをやっているので、よかったら一度のぞいてみてくださいね。
また来ます!

No title

小春0202さん

コメントありがとうございます
ビーグルちゃんと暮らしてらっしゃるのですね!
いま旅行記なのでうちのビーグルが出てきてませんが、そのうち出てきますのでご期待ください

今後もよろしくお願いします
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
