2012 欧州3カ国、3人旅行 7 祝日のザルツブルク

ザルツブルクには3泊しましたが、ぎりぎりになって、1月6日は祝日だ! ということに気付きました

欧州・・・ とくにオーストリアのような国は、もちろん日本みたいなようにはいきませぬ
店はやらない のはあきらめ付くけど、スーパーも開いてません

レストランもやってないし
でも美術館などはやっていたので助かったけどねー



この日は雪が積もってました



ミラベル宮殿の庭園もうっすらと積雪



なんどもすみませんが、またまた サウンドオブミュージック
ジュリー・アンドリュースの気分で・・・

ご覧になったことない方は、一度みてみてね
とてもいいミュージカルです



ランチだ、ランチ ♪

やっと開いていた店を発見
ネスカフェの店舗だけど、ちゃんとランチになるものを出してくれました



カプレーゼ、バゲットのサンドイッチ、ソーセージ、ビール



ミラベル庭園の木

なんで撮影したかというと、ハリー・ポッターの2話め (秘密の部屋) と3話め (アズカバンの囚人) に出てくる 暴れ柳 Pomping Willow に似てたから・・・

映画見たことない方、すんません
私の場合、映画見て → ビデオそろえて → オリジナル言語で小説一式そろえて → 読破中
というファンなものですから



あっというまに翌日
ザルツブルク駅はこんな現代的な感じに改装中です

朝ごはんを食べて出発、9時過ぎの列車でミュンヘンへ戻り、ミュンヘンからヒースローへ移動です

さ、次はロンドンよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR