間に合うんですか? ロンドン・オリンピック

ことし夏、エゲレスはロンドンでオリンピックが開かれるのはご存じのとおりです

日本に住んでると有難味がなかなか分からなくなりますが、時間通りに電車が来る、機械にお金を入れたら間違いなく商品とおつりが出てくる、お店に行けば愛想のいいお姉さんとまあまあの味の料理が出てくる、仕事は予定通りに進む・・・・ のは普通ですね?

エゲレスはそうはいかないんだなー


舞台はトラファルガースクエア
無料ですんばらしいコレクションを惜しげもなく展示し、トイレも、冷暖房も完備なナショナル・ギャラリーの前にある広場です

ここの広場の端から地下鉄につながる階段がある・・・ はずだった



チューブ(地下鉄の愛称)のアップグレードの一環として、チャリングクロス駅に新しいエスカレーターを設置し、混雑軽減と移動のスピードアップにつなげます

アップグレードの詳しい計画と、これが及ぼす影響については tfl.gov.uk にアクセスしてください・・・


だってさ

アクセスしなくても階段が閉鎖されちゃってることは分かるよ ・・・
どこから駅入るんだろう?



絵は可愛いけどね、えらく遠くまで行かされました



新しくて、より信頼性の高いエスカレーターを設置
 ・・・・? 

ナヌ? いまのエスカレーターあんまり信頼性ないの?

2012年の春に完了する予定です 
・・・?

日本だったら 2012年4月12日午前8時完成 なんて言いそうですな

だって、春って3月から5月くらいまでを指すと思うんだけど
逆に幅広いから多少遅れても言い訳しなくてもいいから楽かなー (そういう問題か)

地下鉄は時間にいい加減でチッコいし、オリンピックのときにちゃんとお客さん運べるのかしら
留学どころか、海外に住んだことすらない私でも心配しちゃうんだけど、IOCの委員ってナニ見てるのかしらねー




ということで、次回は秋田県にいきます

 「あたしの写真も載せなさいよ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR