雪深し・・・ 秋田・後生掛温泉!

温泉に行きたくなったので、秋田の後生掛温泉に行きました!
2月12日、13日の一泊です

お宿のサイト


雪がたくさん積もってるクレイジーなところに行きたかったものですから、ええ



盛岡で新幹線を降り、いわて銀河鉄道を経由してJR花輪線の鹿角花輪駅からお宿の送迎バスで30分くらい



送迎バスのミラー・・・
このバス、入ったとたんに硫黄臭
俄然、期待が高まります (硫黄泉好きの秋カボチャ)



お宿について

部屋に入ると、床が温かい! ことに気付きました ここは八幡平エリアで地熱で床暖房が入れられるんですねー ステキ
全然さむくないです

向こうに見えるのは、湯治の人たちの施設



お風呂に入ってひといき・・・
入ってすぐお湯の良さ、お宿の良さに魅かれちゃいました ほんといい湯だなー リピーター必至です

地のものをたくさん使った晩御飯
ここも床暖房で、ビールが進みます♪



東北にある岩谷堂の階段箪笥
うちもねー 階段箪笥欲しいんだけど、どこに置くんですか? ということですな



床暖房のおかげで、靴下脱いで八朔たべて寝ました
翌日は晴れました



送迎バスから
黒部ダム (規模が違うが) とか思い出しちゃうなー



まあ・・・ こんなとこでノンビリ電車待つバカはいない (寒いから) し、駅舎に暖房入り待合室あるから、ベンチに雪が積もってるのくらい、なんともないわね



盛岡に戻ってきて、冷麺のお店に行きました
焼肉とセットになってます うまうま


盛岡の駅ビルでいっぱい名産品などを買って、買いすぎて宅急便のおせわになっちゃった
あー楽しかった 後生掛、お勧めですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR