マイル期限切れまぢかの旅 イン熊本 金波楼をもう少し

昨日ブログを書こうと思ったけど、ログインで延々進まないので断念
疲れてるけど今日書いちゃおう


さて熊本の旅
一泊目は日奈久温泉の金波楼に泊まったのですが、朝は老舗旅館らしいお部屋でいただくことができました



宴会場 むかしは結婚式とかでもよく使ったのでしょう
前回はこの三分の一くらいのスペースのお部屋で朝食だったので、入った瞬間 おおおーっ という衝撃



しかもなんですか、この無駄に広いスペース・・・
おもわずウロウロあるいて写真撮りまくり



日奈久の味噌を使った味噌汁、日奈久名物ちくわ、熊本名物・辛子レンコンなどがみえますね

やっぱ日本人は米だ、米



ステージの上には 何年前の制作だろう? と思わせる”金波楼”のレリーフ
建物が古いからメンテナンスも大変だろうし、隙間はいっぱいあるけど、この雰囲気をいつまでも守ってほしいなぁ

また行きますんで!



ご飯を食べ終わって廊下歩いて外を見たら、お風呂が見えました
黄色いのがいっぱい浮かんでますね ミカン風呂、いい香りがします
(これ、男風呂)



日奈久には種田山頭火のものがいっぱいあるんです

チェックアウトしてまた駅まで徒歩移動・・・ これから熊本へ戻って、お昼を食べてレンタカーを借りる予定

駅に着いたらダイスキなこれが・・・!



くまモン、かわえぇ~♪  萌えちゃいますな
絵はそんな可愛くないけど、かぶり物のコレが可愛いんだから~



肥薩おれんじ鉄道で八代まで2駅、そして八代からJRに乗り換えて熊本まで
次回は阿蘇へこんどこそ行く予定!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR