マイル期限切れまぢかの旅 イン熊本 清らかな水

温泉を満喫したら、翌日はお天気が良かったんです
この日は高千穂まで足をのばしました

学生のころから高千穂へ行ってみたかったのよね
いまはもう電車が無くなっちゃったけれど



着いてみると、超うつくしい、なんともいえない幽玄な感じの景色が広がってました
晴れて余計美しいんだと思います



こんな場所、他にありますか?



しかもここ、柱状節理があります
柱状節理については めんどくさいからWiki でみてね


柱状節理といえば!
唐津、伊豆・爪木崎、アイルランドのジャイアンツ・コーズウェー、スコットランドのスタッファ島など 自らの目で見てきました
スタッファはいつまでも自慢できる体験ですな
(詳しくはこのブログを見てねん ♪)




日本人で良かったと思う景色です



夫に引き連れられて 天岩戸 にも行きました
不思議な場所・・・ 霊感のない (実にまったくない) 私でも、神様の存在が信じられるくらいです



そして熊本に戻ってきた後は、白川水源へ
ここもきれいでした!

むかし出張族だったころ、よく熊本へいきました  タクシーの運ちゃんが 熊本の水はうまい、東京のはまずくてダメだわ、と言ってたのをよく覚えてます
(ダメと呼ばれた水しか知らないので、へーそうですか、と回答)

でもね、運ちゃん
東京は 「今では」 水ビジネス展開するくらいおいしくなったんだよ


ここでマイル期限切れの旅おわり
つぎはー・・・ えー 青森です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま
素敵なところですねぇ!!!
大きな杉並木などにおぉ~!!!と思うところはやっぱり日本人ですよね。
私も戸隠ではしびれました!
そして次は青森ですか、日本縦断ですね。レポート楽しみにしています。

No title

こぶたさん

戸隠も杉並木、きれいですよね。私の高校の修学旅行先(スキーでした・・・ ヘンな学校、しかも関西からわざわざ)だったんですが、3年くらい前にもちょこっと通りました。

高千穂は超お勧めですが、お天気が良くないとこの美しさは難しいですね。旅行ってほんと天候が難しい!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR