毛生えミルク

またまたサボってしまいました
もし読んでくださった方がいたら、ありがとうございます

本当に根性が続きません
炊事して仕事行って宿題してたら一日終わりなんだもん・・・




さて
イチゴちゃんの話題です

昨年の夏のこと・・・ いつも首回りと尻回りが毛がボーボーのイチゴ先生、ヒト用バリカンでジョリジョリされてたりしました
 「なんでこんな生えてくるんだ、まったく」

夏はけっこう抜けて抜け過ぎじゃないかと思うほど
 「ま、冬になったら生えるから大丈夫」


    ところが・・・!


12月になっても、待てど暮らせど生えてきません・・・ ヤバし (汗)
ちょっと毛が薄いくらいじゃなくて、夏毛のままでアンダーコートとかないし、シッポにいたってはなぜかハゲてしまった

 「・・・・ ひょっとして、エイジング?」
かわいそうで、不憫で、たびたびシッポをなでなでして 「生えてきますように、生えてきますように」と祈る毎日でした




時は移り変わって4月末
シチリア・南イタリア10日間に出かける秋カボチャとそのオットは、例によって イチゴちゃんダイスキ なオトーサンに預けて旅立ちました
(イタリアの話なんて聞いてない、ということはいま触れません)

 「イチゴちゃーん、ただいま! ごめんねー・・・・ あれ? 毛が生えてきたんじゃない??

そうなんです すでに5月直前のこのころ、イチゴ先生のハゲシッポとハゲおまた付近に毛が生えてきてました!



父いわく
 「牛乳が効いたんだな」 (<そんなわけがない)
犬に牛乳飲ませるな! というツッコミはさておき、毛が生えてきたのはうれしかったです
6月のいまでは完全に生えそろいました (<遅い)


 「あー ヨカッタ   あれ? ひょっとしてまた抜ける季節?」

飼い主の心配は尽きません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR