犬徳

コメントくださったみなさん、ありがとうございました
ずっと放置していたブログでしたが、温かいコメントをいただいてとてもとても嬉しかったです


前回の記事以降のことを書いてみます


イチゴが旅立ってしまったのは木曜早朝でしたが、それよりも以前の段階で、火葬はどこにお願いするかなど考えてありました
夫が業者さんからもらってきた火葬用の段ボールにイチゴをおさめ、うちに咲いていたありったけのバラ、大好きだった食べ物 (鰻蒲焼、シャケ、練り物、鰹節・・・ などネコ系食べ物) 入りの箱、私もお気に入りだったお洋服をいくつか一緒に入れてやり、みんなでお別れの会をしました

ビーグルなので驚くほどのことはなく、ナットク! なのですが
旅立つ2日前の朝まで鶏肉をパクパク食べ、その前の晩は鰻1尾 (980円) を平らげてくれました
やっぱりビーグルって素晴らしい 

金曜に引き取りに来てもらい、日曜に骨を受け取りに行きました
夫とお花を買って帰ってきたら、イチゴを愛してくださった きな粉餅さん から立派なお花が届きました

そして翌日は たっぺねーさん から片手では持ち切れないほどの束のバラをいただきました



犬徳 とでもいうんですかねぇ
ほんとに幸せな子だし、こちらも飼い主冥利に尽きます ありがとうございます


私は気が利かないからお花を贈ろうとは思いつかないので、イチゴを通して素敵な方々と知り会えたんだなあ、と感謝しているくらいです




実は4月は、私は日本にはおらず、長期海外出張していました
その辺の話はまたおいおいしていくつもりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
イチゴちゃんのお食事って豪勢ですねぇ~~。
グリさんには内緒にしておこう。
さっき茨城県のニュースでフラワーパークの薔薇が見頃、って。
ちょうど今頃でしたよねぇ、みんなで行ったの。
あれから私の中でイチゴちゃん=薔薇、のイメージが。
秋カボチャさん、海外出張だったんですか。
お仕事とはいえ、党首と離れるのはお辛かったでしょうね。

No title

ご無沙汰しています。
ブログを見て驚きました。

いちごちゃん、今までありがとう…(>_<)

No title

うなぎ食べたってとこが笑

イッチーらしく、
たんたんと、ビーグルらしく
生きてくれたね。

ほんと愛おしい。



だっこしたときの
おーきくてずっしりの感触
イチゴちゃんじゃなくちゃ、ね。


たまらんね。
イチゴちゃん、またね

No title

たっぺねーさん

へんなものばかり食べさせていましたね。好き勝手に育ててしまったけれど、とても楽しく過ごせました。犬との生活っていいですね。
またバラ、見に行きましょう。

No title

チャブスママさん

まだまだ家にいてくれると信じて疑っていませんでした。あと3年くらいは、と勝手に思っていたんです。

でも今後ともよろしくお願いしますね。

No title

かさん

犬と暮らしたことのない人には絶対わからないだろうな、というような寂しさがあるんだよねえ。 ブリちゃんのときもきっとかさん、寂しかったよね。でもそれは楽しかったあかしだと思うんです。

またどこかで会えるといいなあ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR