祝?! ご到着3週間

スーちゃんが我が家にやってきて、もう3週間と2日が経過しました
面白いのは毎日成長しているということで、しかも毎日ブームが変化します

ひたすら走る日があるかと思えば、ひたすら引っ張る日、ひたすら噛む日、いろいろです そして人生に苦労が絶えない飼い主たちは、スーちゃんに振り回されて夜にはヘロヘロになります





うちに来た時はコロコロで、犬と言うよりは単に 「小さな生物(せいぶつ)」 だったけど、いまではちょっと格が上がって 「ちっちゃなビーグル」 になりました

アタシのご飯ちょうだい! でジャンプジャンプのスミレ
後ろ足が長くなって強くなりました


そんなスーさんの被害に遭っている方々はこちらです





長野のドッグショー会場で購入したぷーぷー鳴るおもちゃ
スーは割と気に入ってる模様ですが、赤いフェルトのハートがどこかへいってしまいました

その後ろも長野で購入 これが一番好き
自分の体より大きいけど気にしない 一人でずるずる引きずって走るか、オヂチャンに遊ばれるのがコレ





これは通販でペットシーツと一緒に買った、これまたぷーぷーおもちゃ
スミレさんのよだれでカピカピになりました





アンヨのツメが伸び、インコみたいにとがって痛い (しかもジャンプして飛びついてくる) ので、伸びてた指毛をイチゴの時から使ってるバリカンでカットし、爪もカットしてやすりをかけました

スミレは押さえられるのが嫌で超うんうんいって暴れましたが、おかげでツメは短くまるくなった! ばんざーい!

で気付いたことに、今日のスミレの肉球はなんだか蒸れてて (うぷっ) 犬のにおいがし始めました
スーさんも大人の階段のぼっているのねえ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、スミレちゃん、
本当、かなり大きなりましたね~~。
ちっこいビーグル!なるほど♪
いいなぁ、スミレちゃん、毎日が楽しくて
仕方がないんでしょうね~~。

No title

写真がじっとしてないね(笑)
蒸れた肉球・・・嗅ぎたい!

たっぺねーさん

そろそろお散歩のできる時期になりました。今までの世界が狭かったことを、身をもって知ることでしょう・・・
今日は高速道路で外をキョロキョロみていましたっけ。

ロックの母さん

まあまだまだですねえ、アンヨの香ばしいカホリ。
今日も嗅いでみたけどイマイチです。もう少し成長すれば、嫌でも香ってくるでしょう。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR