

秋田満喫の旅2013 その3 蔵の町

メインの竿燈祭りを楽しんだ翌日は、ドライブも兼ねて秋田県南部方面へ

最近ではB級グルメの横手焼そばで有名な、横手あたりに移動です
ここには蔵の町、増田というところがありましてね



うっかり家族が入ってしまった
この辺は雪深くて大事な蔵が痛むといけないので、おうちの中に蔵をつくったんだそうです

天井が高いので、割と涼しいんですね



室内ピカピカ
蔵の町案内所があって、ここは入場料無料なんだけど、月曜なので休館日がおおくて残念



終戦記念日に花火を見て、この二尺玉のことを思い出しました
二尺玉ってどのくらいの花火なんだろうなあ



うちは焼きそばじゃなくてラーメン
ていうか、昔懐かしのタイプの中華そば

さーて
この日はこの後、硫黄プンプンの温泉に向かいます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
