

秋田満喫の旅2013 その4 硫黄・硫黄・硫黄!

昨年の2月に行ってみて、雪がきれいでお湯が良くて感動した後生掛温泉

秋田そのもののツアーの予約の最後の仕上げがこの宿で、6月になるまえに予約の電話をしてみました・・・

 「ハイハイ、ご予約ですか! ありがとうございます え?! 8月5日? 随分と先ですからまだまだガラガラですよ
どちらから? え、東京?? それはまた遠くから・・・  ここはなんにもないですよ! お風呂しかないですよー ・・・・」

 「ええ、知ってます 一度おじゃましたことがありますから・・・  (やる気あるのかしらん)」

いや、雪深い地方の方なので純朴なんだと思うことにしました・・・



硫黄まみれになった翌朝は、宿の脇の自然散策路を楽しむことに

散策しようと思ったら、それがクマでな・・・

実は前日に後生掛のすぐ近くにある、有名な玉川温泉に立ち寄り湯をしにいって、「数日前クマが出ましたので注意」 という看板を見たんです



長崎・雲仙温泉の雲仙地獄も楽しいけど、ここはあそこよりちょいと大きい
あちこちでブクブクしていて、冬も積もらないんだろうなあと思ってしまったけど、実際どうなんだろう


そして旅の仕上げは男鹿半島の水族館、GAO へ
(オガ、の綴りをひっくり返しただけだと今更ながら気づく)



シロクマ一家が有名
これは クルミ と ミルク (これも名前をひっくり返しただけだ!)

ころころしていて可愛いなあ



アザラシも

スコットランドで生で見たの思い出すなあ




と、いうことで秋田旅行は無事終了
次回は、スーちゃん、伊豆へ行く! です!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
