スポンサーサイト


スミレ、伊豆旅行に出かける

わけあってスミレはまもなく、3か月、修行に出る予定
(正しくは 「出される」)

そんなわけで短い残り期間に、夏の楽しい思い出づくり! 旅行だ!
ということになりました

でもチビだから、車でいい子に寝られたイチゴと違ってワンコペンションに泊まらなくちゃ・・・ ということで、いつもの 伊豆高原・茶摘音さん に行くことにしました


しかし、トイレをちゃんと覚えてて無駄吠えしないけれど、チビすぎるのでどうだろう? と心配になり問い合わせてみたところ、ワクチン打ってれば大丈夫、とのことで準備万端おでかけです


ランチ時にテラスで水を補給するスーちゃん



混雑を予想してあさ8時に家を出たけど、ちょうどお盆休みが終わって週明けだったからか、東名ガラガラ・・ こんなの見たことない、と思ったくらい

やけに早く静岡県に着いちゃったので、御殿場アウトレットへ行くことにしました

スーさん、チビワンコなので大人気!
保護犬のビーグルさんを飼っていたというお父さん、「ビーグル、いいなあ 可愛いなあ、懐かしいなあ」 とずっとおっしゃってました



伊豆高原近くのぐらんぱる公園入り口にあったドッグランにて・・・
ビーグルさんがいたので即・入っていって、飼い主さんとお話ししちゃいました



そういえばスーさん、東名おりてアウトレットまでの道で酔い、
 「ぬ・・  なんか嗅ぎ覚えのある酸っぱいにおいがする!」
と思って振り返ったらゲロしてました

それを見越して朝はフードやらなかったんだけど、スイカ含む水分だけ出てきて、モッタイナイと思ったか、スミレ食べちゃいました 



茶摘音さんのドッグランにて   ここのドッグランはそれなりに広くてベンチもあるし、ボールもあってスミレさん満足げ



温泉のお風呂入って、ひといきついたらご飯です



ここはなによりご飯がいいので、ワンコ設備完備+温泉+で、かなりお値段以上です

それにビーグルちゃん飼ってらっしゃるので、「ビーグルですから仕方ないですねえ アハハ」とか 「ビーグルらしいですねえ ガハハ」 とイチゴの時も可愛がってもらって居心地がいいんです

数えてみたら 過去に2回お邪魔してて、これで3度目だったみたい



どうもバタバタしてうるさいので、そんなこともあるだろうと部屋から持参してきた通称・ハウスにイン

これで車に乗せるのも慣れたみたいで、移動中もグーグーねてくれるようになりました






ほかの2部屋には、ご姉妹?で2家族いらしてて、そこのおばあちゃんに特にスミレは愛想を振りまいてました





家でトイレはちゃんとしてくれるけど、違うお部屋でどうだろう?? と超心配だったけど、ちゃんと床に敷いたトイレシートの上でチーッ&ウンッとやってくれて助かりました 

茶摘音さんは全館カーペット敷きだから、ちょっと失敗するとにおいが取れなくて大変かも、というのもあるし


さてさて次回は
くそあちい大室山とシャボテン公園に行った話です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
