明けましておめでとうございます の前に、ドイツ

みなさま

あけましておめでとうございます

ことしも変わらず 変化に機敏に対応し 心身ともに (学業も) 充実した一年であるよう精進していく所存です
今後ともよろしくお願いします



さて ・・・・
秋カボチャは予告通りちょいと空を飛んできました
といっても会社はいわゆる仕事納め(27日)まで激務をこなしていたはずですが、いったいいつの間に?? 

それはさておきドイツです どうしてもミュンヘンでビール飲んでソーセージ食べて、そしてクリスマスを楽しみたくて、つい飛んでしまいました
恒例のロンドンでのお買い物 (フォートナムメイソンの紅茶が欲しい) など欲があり、つい寄ってしまいました

Xmas

素晴らしくいいお天気です
今回は傘もなしでお天気に恵まれました・・・ そして寒くなかった  東京のほうが寒いくらいです

歩いてマーケットまで回り雰囲気を楽しんで、モツァレラ入りミニトマトサラダなどマーケットで買いました (晩ご飯にする)
それからミュンヘンに本拠地を置くダルマイヤー (東京だと高島屋日本橋店、タカシマヤ新宿店にも店舗が入ってるけど日本製ですのでご注意) で母が土産に頼まれた! というシュトーレン、コーヒー豆、ケーキなどを購入

あ、今回も母と3人の珍道中です

Xmas

クリスマス用のモミの木を販売中
でもこの時点で買ってたら、少ししか楽しめないと思うけど・・・

Xmas

王宮エリアのクリスマスマーケット

2012は死ぬほどクリスマスマーケット行きましたが、飽きないんだな、これが
見た目もきれいだし、幸せな雰囲気満載だし

Xmas

今回は飲まなかったけど、あったかいワインももちろん販売してました
またクリスマスにはドイツへ行きたいと思いました (また行くのか?!)


荷物が重くなってきたのでいったんホテルへ戻り、身軽になって次はレジデンツ見学へ行きます
その話は次回・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR