スポンサーサイト


スミレと初めてのお正月

ドイツはちょいとスキップして、今回はスミレとお正月
4月生まれのスミレにとっては初めてのお正月です

つい先日ブリーダーさんちでトリミングしていただいたので、きれいな姿で新年を迎えることができました



よく見ると・・・ 鼻のまわりもカットしてもらったので、地肌の色が目立ちます
スーの場合はなんか鼻の下の黒いのがちょび髭みたいに見えるんですけど

P10101150102.jpg

こちらが今年のおせち
黒いお重(左。重なってないけど)が秋カボチャ父、渾身の作
右のは金沢の料亭のをデパートで頼みました ・・・・三が日でけっこう食べちゃうんだよね

P10101280102.jpg

そしてスミレのご飯の順番がやってきました
お座りとマテ、お手、おかわりはそれぞれ別に教えたはずなんだけど、なんだかセットになっちゃってます

イチゴのガシッとした立派なお手手に慣れている私たちには、スーちゃんのお手手がちっちゃくて細く感じます

P10101320102.jpg

スーちゃんとご飯皿の距離
マテ、と言われている間はそれなりに一生懸命に待ちます


ブリーダーさんに勧められ、年が明けてスーちゃんのお散歩をハーネスからチョーカーに変えました
あっという間に引っ張らなくなってビックリです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます
今年も父上のおせちが素敵ですねえ
毎年すごいです
真似できればいいけど^^できませんよ
イチゴちゃんは、体格もよかったんでしょうねえ
スーちゃんがいつまでも仔犬感覚な感じですか^^
海外旅行のお留守番は、父上様とでしたか^^スーさん

No title

サスケ母ちゃん さん

今年もよろしくお願いします
スーは今回家に置いて行きました(義父がお世話)
まだガキンチョで暴れん坊なのと、まだ父は慣れていないので、まだ預けられないと思ってまして・・・
それと父は退職後に調理師学校に行ってたんですよ だから出来てもいいんです、授業料高かったんだから!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
