ミュンヘンのクリスマスとレジデンツ、そしてビール!

いつ行ってきたんだかよくわからないドイツ旅行に戻ります

まちはクリスマス一色
日本のお正月みたいな感じかな?
PC2100970109.jpg

ミュンヘンは観光し尽くしたので、この日はお買いものとソーセージ&ビール以外のお楽しみとして、レジデンツへいきました
ここ面白いんだよね

PC2100410209.jpg

ベルサイユ宮殿ばりの豪華絢爛さ
まあベルサイユも行ってみたら、わりと 「ふーん・・・」 なんですけど (<フランス好きじゃないのでちょっと偏見はいってますが)

ここはナチが戦時中に事務所みたいに使っていたので、わりと現存したものがなくて残念ですが
それでもきれいに復元されてるし、一部はオリジナルもあります

PC2100440109.jpg

クリスマスのレジデンツはガーラガラ
こんな時期には誰も行きたくならないと見える

PC2100660109.jpg

途中で母が、監視員? というか警備のスタッフに 「あなたの進路はこっち」 と逆方向を言われてたので、「私の連れだけど何か?」 と言うと 「さっき見たと思ったの」 と返されました・・・

まあ確かに日本人はほかに複数組いたけどね
アジア人はどれも似た感じに見えるのでしょう (私が西洋人みて思っているのと同じだわ)



お待ちかねのランチ・イン・ミュンヘン!!
これのためにわざわざ来たのよ!

ということで、ちょいお高めだけど料理の美味しい シュパーテン に入りました

PC2100770109.jpg

わたしゃアルコールは量は飲みませんが、でもドイツでドイツビールが飲みたくて飲みたくて ・・・
弾丸で行った甲斐がありました

さて次はスコットランドかなー


ということで次回はジャリーちゃんか、お正月の温泉をお届けしまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR