正月は白布温泉の硫黄泉で

2012年3月に初訪問して以来たったの2年弱、だけどお気に入りの白布温泉はもう4回も行ってしまいました
おととしの7月末はイチゴも一緒に行ったんだよね

夏の夜は冷房要らず、そして冬は雪が美しい
今年は去年に比べると雪が少なかったな


まずは腹ごしらえだ!
ということで米沢ラーメンがひしめく市内の、駅からほど近いところに入ってみました



辛味噌ラーメン  そんな辛くないけど、味噌と相まっておいしいです
米沢ラーメンは麺がいいんだよね

IMG_8324.jpg

夫のはネギがメガ盛りになっております



そしてお宿へ・・・ 今回も東屋さんにお世話になりました サイトは こちら

去年のお正月に担当だった仲居のオバチャンだ、とぼんやり見て思ってたら、オバチャンのほうから
「XXさま! 以前もお越しいただきましたよね??」 とのひとこと
うちそんな変わった苗字じゃないんですけど・・・

「美しい方はよく覚えておりますので」 と冗談キツいのでゲラゲラ笑ってしまいましたわ

山形はお米もですが、それを炊く水がおいしいので、白米のうまいことうまいこと
出てくるお料理も地元のものを上手に調理した、とっても美味しいものでした


IMG_1261.jpg

うつくしー 
寒いのは大嫌いだけど、雪見はハマっちゃってここ3年くらい冬は温泉ばっかり (え? 夏もだろう、って??)



翌日は上杉神社、歴代の殿様のご廟所、などをまわって、次は福島の硫黄泉へゴーです

IMG_7233.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR