スポンサーサイト


不要、不急の外出はお控え下さい

関東以北の方はもちろん、縁のない方も東京付近の混乱ぶりは私が伝えるまでもないでしょう。

そんな週末、秋カボチャはソワソワしていました。明日はどうなるんだろう?

不要不急の外出は控えるようにさんざっぱらテレビで言ってたけど、不要なわけはない。

明けて早朝4時
「はー、起きる時間、、iPhoneでチェック、と。
は? 2時間半遅延??
再度オヤスミナサイ」

そして再び6時。
「スーちゃん、いってきまーす」



「はー、今日は駅まで更に遠いわ。しかもキャリーなのに引っ張れないし」

引きずるしかないこの積雪。仕方ないので手で持って、駅に着くより早くもう汗が出てきました。

シャトルバス乗り場についてバスを待っていると、大田区、と書かれた腕章を付けたおじさん達が黙々とザクザク言わせて雪かきをしていました。
こういうとき、申し訳ないがいつもロンドンに思いを馳せ、
「これがロンドンだったら、大雪のあと2日くらいはバスすら来ないね。でかでかとout of serviceとか書いてあるね」
などと思ってしまった。ごめんねー



空港についてみると、テレビでみるほどの混乱さはなかったけど、明らかに泊まったらしき人々もいました。

私が乗る予定の飛行機は二時間半遅れだったけど席の変更すらなく、ぶじ鹿児島に到着!

すでに鹿児島では特に行くところもなく、ラーメンたべてお友達と待ち合わせ。
そう、bigumaroさん、ビクオ兄ちゃん、マロたん、はるちゃんです。



加工しちゃうのが残念なくらい素敵な母娘の笑顔です。

一緒にお散歩して、イルカのショーみて、はるちゃんと鬼ごっこして、オバサンは疲れました
「ふう あたしも年だねぇ」





ショップ、アンクルチャーリーさんの看板娘ちゃんです。

戦利品はまた後程~



次は霧島いくよ!



温泉はさいこーだー!
明日に続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
