スポンサーサイト


スーちゃん、ゆずといく楽しい伊豆1 河津バガテル公園

今年も伊豆へいくことにしました
お宿はいつもの 茶摘音さん と決まっております  詳しくは次回ね

初回はスーちゃん、ゆずを連れて河津のバガテル公園へ
ここのバラはとてもおしゃれなんですよ

河津はお宿のある伊豆高原周辺から20キロくらい離れていて、遠いところから・・・ ということで真っ先に向かいましたが、ここですでに13時くらいになっています
ランチランチ・・・



犬連れはお外でランチが食べられます バガテルは基本的に犬連れOKです
隣のテーブルに座っていたおばさまが、「うちも前はビーグル飼ってたのよ」と声をかけて来られまして
「吠えなくてね、いい子でね 犬ってみんなそうだと思っていたんだけど・・・」 とのこと 初めて飼った子がビーグルさんだったみたいです
おばさまが語尾を濁したのは、今の子 (ダックスちゃん) が 「前の子と違う」 ということを示唆されていたような・・・

P524000501.jpg

あれー スーさん、いけませんよー (夫がいろいろ与える 怒)

P524000901.jpg

私が頼んだのはチキンです
のんびりとバガテルの時間が流れ・・・ る予定でしたが、せわしないビーグルズが脇でバタバタしています

P524001001.jpg

可愛い顔をすれば何かもらえるとでも思ってるね
良くご覧いただくと、私の足にスーちゃんのリードが結わえてあります (椅子だと動くから)
そしてさらによく観察していただくと、ビーグルが足を掛けてくるのでジーンズがドロドロです  シャツは着替えあるけど、明日もこれ履くんだけどー  (夫も同様にドロドロ)

P524001501.jpg

ランチも終わったし、さあバラ園のお散歩だよ

ここで気付くべきでしたが、全体的に伊豆は空いてました ゴールデンウィーク後って空くみたいです
うちはたいてい伊豆は6月に来てたからなあ

P524002202.jpg

9か月違いの本当の姉妹と、義理の親 (お世話係)

バガテルって、フランスをイメージした庭園なんですって  高低をうまくバラで表現してあって、あちこちでメンテナンスの職員さんが鋏をパチパチやっています
「もう終わっちゃってるね」 な花は、きちんと処理されているのか、どれも見ごろのものだけなんです

P524002901.jpg

アーチが素敵だったなぁ
この日は暑かったけど、へとへとで汗かくようなところまではいかず、砂利道をざくざくとビーグル達と歩きます

P524004601.jpg

フランスの庭園のはずですが、向こうには いかにもジャパン な山々が

河津と言うと残念なくらい 河津桜 だけイメージが強いけれど、バガテルあり、温泉あり、菖蒲園あり、2月以外もたっぷり楽しめると思いました

ゆず蔵がちょっと不機嫌そうな顔をしてるのは、実は疲れて眠い (ガキンチョだからすぐ寝る) んだろうと思います
しめしめ、これでお宿でしっかり寝てくれるだろう

P524005201.jpg

大大満足のバガテル
きれいなバラの写真を撮って、iPhoneの待ち受け画面にしています

P5240028061.jpg

最後の一枚はアーチ
ほんとにステキでゆったりとして、オシャレでした

バガテルは超おすすめ
だいぶ昔にイチゴと遊びに来て、宿の奥さんに 「バガテルもいいですよ」 と教えてもらって来たのが最初です
バガテルだけじゃなくて、伊豆そのものがワンコと遊びに来るのにとっても楽しいところなのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は、ゴールデンウィークの最初の頃に伊豆に
行きました。
伊豆では、マウンテンドッグランには必ず行くので、
旅行の行程が毎回同じような行程になってしまいます。
バガテルは、まだ行ったことがないので、次回の
候補に覚えておきます。

No title

秋カボチャさま
スーさん、ゆずちゃんこんにちは〜!
今年も行かれたんですね!
素敵ですね〜、そしてこんな素敵なバラ園が犬OK!だということが素晴らしいです。
うちは伊豆方面はまだ訪れていないので、いつもブログで楽しませてもらっています。
スーさん、ゆずちゃんにも会いにいかねば!

茶々丸ママさん

伊豆の話は知らなかった!と思ったら、自分がフランス行っていて読まなかったようです。早速ブログの該当記事を読みました。
またお邪魔してコメントしますね。伊豆楽しいですよねー!


こぶたさん

伊豆は近くて遠い気がします。週末がっつりかけるより、本当は金曜か月曜にかかるようにずらしたほうがいいかも。
でも私は大好きなんです。なんか雰囲気とか、犬連れに優しいとことか。
全員でぜひ遊びましょう。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
