スーちゃん、ゆずといく楽しい伊豆2 お宿、茶摘音

バガテルでさぞかしビーグルたちは疲れたことだろうと、一路お宿の 伊豆高原・茶摘音(ちゃつみね)さん  に向かいました

ここは偶然みつけて、最初に行ったのが2008年、2011年とイチゴと行き、去年はスーちゃん、ことしはゆず、それぞれ4カ月齢で連れて行きました
実は今回初めて気づいたんだけど、ここのお宿はゲストのお写真を最初からすべてアルバムに入れてくださってます
思い出を手繰ってお写真を見つけてきました  イチゴと来た写真は泣けるなぁ

外観はこんなふう
バラもちょこっと咲いてます



ここの売りは 温泉とお食事 

ご主人がすし職人さんだったとかで、ちゃんとした和風のご飯が出てきます
温泉は露天と内風呂 どちらも貸切でゆったりとしてます

館内はぜんぶカーペット敷き で足にやさしく、1ゲストあたりのスペースが広いのです

でね、オーナーさんご夫婦はビーグルちゃんを飼ってますよ

P524009762.jpg

お宿のドッグランで

チェックインしたり荷物を部屋に運んだりする間ウルサイのでドッグランに放り込んでおきました
案の定、勝手にどたばたやってます  今回は初めてお宿我が家貸切り!

ドッグランも広いし、向こうに見えるのは 露天風呂 へ続く建物の入り口です

P524008162.jpg

大室山がこんなに近くに見えます
スーちゃんと前回きたときのように、今回はゆず蔵もつれて翌朝登ろうと思ってましたが、ちょっとガスってて中止しました
リベンジしなくちゃね

P524007162.jpg

P524007362.jpg

すごい顔で写ってますが・・・ 現実のようなのでそのまま載せちゃいましょう
こうやって毎日毎日、朝から晩までずーっと二人でどたばたしています 飽きないみたいです

当日のお食事
今回はうちだけだから? ご主人の肉筆です

P524010863.jpg

これは人間様のごはんじゃありませんよ
ワンコ様のお食事を今回は頼んでみました 肉団子スープと手まり寿司  立派すぎる! こちら みてね

P524009962.jpg

↓これが人間様のお寿司です 
どうも犬どもがバタバタしていて  (途中でゆず蔵はウンチをしかけ、慌てて部屋へ連れて行きました・・・ ゆっくり食べさせてー) お写真が撮れていません

あとは公式サイトの美味しそうなお食事のページをどうぞ クリック!!

P524011762.jpg

宿のお母さんになでなでしてもらうゆず
やっぱりビーグル飼ってらっしゃるだけあって、とても心が広いご夫婦です

P524012162.jpg

P524012363.jpg

食後は勝手におもちゃを見つけてふたたびドタバタするうちのビーグルたち

普段ならあり得ないのですが、よそのおうちで楽しくて興奮しているのか、食事中に両名とも一度トイレさせてきたのにもかかわらず、このダイニングでトイレ失敗しまくり!  (ごめんなさい・・・)
ゆずなら分かるけど、スーちゃんまで   

そのスーちゃんに至っては、私がオシッコを掃除し終わったあと、ウンチまでし始め、飼い主ついに爆発してしまいました (誤爆)
でもオーナーご夫婦はお優しいので、いいよ、あとで掃除しておきますからと言ってくださって、飼い主恐縮しまくりです


このあとドッグランでふたたび爆走
その後秋カボチャは、イビキかいて布団も掛けずにゴーゴー寝てる夫とビーグルを置いて内風呂を楽しんできました

夜中にはビーグル達をそれぞれチッコさせて (こういうときは失敗しない 怒) ふたたび眠りに着きました

次はアニマルキングダムにいってみよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR