fc2ブログ

京成バラ園は焦げそうに暑かった

いまごろ日本の外
予約投稿してお出かけしてきます


伊豆のバガテル公園で美しいバラ鑑賞しおわったすぐ後、電車内広告を発見
 「ふむふむ・・・ 京成バラ園という手があった」

京成バラ園はおととしの秋に行ったんだけど、バガテルでバラづいてるので行くことにしました

P6010169623.jpg

しかし!! この日(5月末)は暑かった!!
夫によるとこの周辺のどこかの道路が大変こむ (いつも) らしく、京成バラ園にクルマで行くという選択肢はわがやにありませぬ

電車でいくと、パスモ利用歴を見せれば なんと300円も入場料を引いてくれるんです (1200→900円)
この日は駅構内で前売り券を売っていて、そこで買っておいて大正解

P6010187623.jpg

バラ園につくと信じられないくらいの券売り場前大行列
その方たちを尻目に、券をもつ我々はさっさと入場・・・・  さらっと書きましたが、このバラ園、駅から徒歩15分くらいあります
運が良ければ街路樹に日は遮られますが、お帽子か日傘があるといいでしょう

P6010177623.jpg

めちゃくちゃ混んでいます どこにこれだけ人がいるんだか、というくらい

P6010193623.jpg

首筋にじっとりと汗をかいてしまいました

京成バラ園の唯一がっかりするところは、むこうに団地群が見えるんです  仕方ないか
心の中はアイスクリームで95%くらい占められています  早くたべたい

P6010190623.jpg

P6010202623.jpg

P6010221623.jpg

じっくりと一周見て回って、途中で休憩して
最後に売店でバラソフトとバラのサイダーを買ったのですけど、ここも大混雑で椅子を見つけるのが至難の業

日本のどこにでもいる図々しいババアどもが、私らの座る、日蔭のあるエリアを浸食してきて腹が立ちます
ああいうのだけには絶対なりたくないと心に誓う (いや、多分ならない)

ショップに可愛いものがあったので、それと フレグランス (ディフューザー) を買いました
我が家のトイレでやさしい香りを漂わせています



ここで12時半くらい
ダッシュして都内に戻り、オタクのたくさんいるエリアで、有名な美味しいとんかつを食べました ♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR