ちょいとサンフランシスコに

2日にわたるキックオフミーティングのため、サンフランシスコにいってきました。日本からは私だけ。ま、そんなことはどうでもいいのだけど。

ヨーロッパに慣れると、アメリカの整然としたオーガナイズされた感じに感銘を受けてしまいます。要は比較論かしら?



部屋からの眺めです。これまたイギリスのちっこい部屋と比べると、とてもゆったりしてます。お茶を飲む湯沸かしがないのはアメリカの難点ですが。

今回は仕事がうまく行けばいうことはないのはもちろん、ビーグルちゃんに会えるかな? と楽しみにしていました。アメリカではビーグル人気あるし、ニューヨークでもワシントンでも複数のビーグルちゃんに会えた経験があったからです。
入国の前の検疫啓蒙ビデオでは、ちゃんと!ビーグルちゃんが三匹も出演してましたよ。



17時台の成田発でサンフランシスコへ。しかし時差が16時間もあるので、着いたらまだ当日の朝11時なんです。部屋へ入って片付けやらなんやら。二時間ばかし寝て、それから散策に出かけました。





ホテルがフェリーターミナルのすぐ近くで、コーヒーなんか飲んでみようと思って買って座ったところ。

ここのマーケットはオーガニックのもの、地元のもの、おしゃれな感じです。帰る前日にも買い物しました。



サンフランシスコといえばストリートカーですね。乗らなかったけど。



ちと遠いですが、すごい坂!
会社で、転げそうな坂と聞いてましたがこれねー。私、西海岸はロスしかいったことないからこんなに凄いなんて知りませんでした。



このあと庶民派デパートでお買い物。
トラブルの話はまた次回に~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR