

三度目の鶴の湯は川の音

秋田旅行2014、2日目です。

市内でラーメンをたべ、角館を効率よく回って買い物したら、宿へ向かいます。よく考えたらまだ四ヶ月ぶりな鶴の湯さんです。

案内されてビックリ、超いいお部屋!



寝室と囲炉裏の食事所、障子の向こうは中廊下、そしてなんと渓流の臨めるお部屋です。
ザバザバと豪雨でも降ってるような音は聞こえるけど、別にぐっすり寝られたので関係ないな。
これは東本陣、というエリアのお部屋です。



さっそくいくつか温泉に入りに行きました。わりと気に入っている黒湯が劇アツで、全然浸かれず移動。涙

露天は最高!雪の季節もいいけれど。

ご機嫌に涼んで部屋へ帰ると、囲炉裏に火をいれにきてくれました。



そして、朝4時半に起きたのがたたって、晩ご飯のご案内電話が来るまで寝ちゃいました。





名物、山の芋汁。この辺りでよくとれて採算の取れるものを開発されたそうです。





としをとったのか、こういうご飯、建物に価値を感じます。

テレビや冷蔵庫のない鶴の湯では、ひたすらノンビリするか、お風呂です。
特にゆず蔵がきてからバタバタ追いまくられている生活なので、久しぶりにゆっくりしたー!という感じ。

ゆずは悪くないよ。
スーちゃんのせいでもない。そういうお子ちゃまの時期なんで、諦めておりまする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
