大内宿と塔のへつり

昨日と今日、翻訳仲間&先生の8人で、夏合宿と称した(勉強もあります!)食べて買う旅行に行ってきました。

観光場所は大内宿と塔のへつり(岪と書くのだ)で、お宿は湯野上温泉のにしきやさんに泊まりました。





あまりの暑さに、食べて勝手に休む、の繰り返しです。



当地はこのネギ一本でたべるのが名品のようですが、そして私以外考えるまでもなく選んでましたが、私はけんちんそばにしました。

そばが苦手で冷たいのは食べつけないもんですから、ええ。



岩魚の塩焼き
順番待ちしながら目が釘付けだったのでたのみました。うまかった!






すこしフラフラしてまた食べております。天然氷という、山葡萄シロップのかかったかき氷
うますぎー!



大内宿すてきに暑かった。

次回に続く~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR